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研究者公募情報 > 長崎大学感染症共同研究拠点研究部門教授又は准教授の募集



 長崎大学感染症共同研究拠点研究部門 教授又は准教授の募集

項  目

内    容

公開開始日

令和2年8月3日

求人件名

長崎大学感染症共同研究拠点研究部門 教授又は准教授の募集

機関名

長崎大学

機関または部署URL

http://www.nagasaki-u.ac.jp/

部署名

感染症共同研究拠点

機関種別

国立大学

公募のURL

https://www.ccpid.nagasaki-u.ac.jp/

 

 

求人内容

[機関の説明(機関概要,事業内容の詳細,募集の背景,プロジェクトの説明等)]
長崎大学感染症共同研究拠点は,国,地方公共団体,国内外の研究機関及び地域との緊密な連携を通して,高度安全実験(BSL-4)施設を用いた感染症研究による成果を創出し,広く世界や地域社会に還元することを目的とした研究組織です。

[仕事の内容(採用後の業務・職務内容,担当科目等)]
研究部門は、一類感染症等の制圧に資する研究を遂行し、人類共通の脅威であるBSL-4病原体及びそれらによる感染症に関する研究において世界を牽引するとともに、我が国の感染症対策に資する研究成果をあげることを目指します。研究部門は、疫学研究、感染増殖機構研究、感染病態研究、医療応用研究分野の4研究室から成り、今回募集するのは医療応用研究分野の主任教授あるいは独立准教授です。
今回募集する方には,BSL-4病原体による感染症に対して有効性の高いワクチン・抗ウイルス薬の開発,迅速診断法等の開発を行うことのできる医療応用分野の研究を主導し,世界を牽引する研究成果を上げられる方を募集します。
また、本学への着任後は、本学における研究のみならず他機関との共同研究体制の構築や教育活動、社会活動にも従事していただくことを予定しています。

[勤務地住所(就業場所の詳細等)]
〒852-8521 長崎県長崎市文教町1-14

[募集人員(職名・採用人数等)]
1名(採用時の業績審査により,教授又は准教授のいずれかに決定)

[着任時期(採用日,着任日等)]
令和3年1月1日以降

研究分野

1.大分類 医歯薬学
小分類 全て
2.大分類 生物学
小分類 全て
3.大分類 農学
小分類 全て

職種

教授相当
准教授・常勤専任講師相当

勤務形態

常勤(テニュア・トラック)※テニュア・トラック期間5年

勤務地

長崎県

応募資格

[業務に必要な特定分野の公的資格・条件(学歴,学位など)・経験(何年以上),及び専門性等の詳細]
①医学・歯学・薬学・獣医学・理学・農学等の生命科学系のいずれかの博士の学位を有すること。
②博士号取得後,感染症研究の分野において概ね10年以上(職位が准教授の場合は5年以上)の研究歴を有すること。
③感染症研究において高い能力を有し,他の職員と協調して業務を遂行することができること。
④規則を遵守し,安全管理に対する意識が高く,心身ともに健康で明朗であること。
⑤海外で学位を取得又は海外で通算1年以上の研究歴があること。
上記の要件を満たすほか,BSL-4施設の使用経験があることが望ましい。
提出された書類をもとに,教授又は准教授のいずれの職位で採用するかを決定し,事前(面接・講演等の通知時)にお知らせします。

待遇

[採用後の待遇(給与,勤務時間,雇用形態,雇用期間)]
(1) 給与等:年俸制
(2) 雇用期間:着任日から(最長)5年間
[テニュア付与について]
長崎大学のテニュア・トラック制に関する規程等に基づき,テニュア・トラック期間が満了する6月前までに教授又は准教授でのテニュアを付与するかどうかのテニュア審査を行い,これに合格すればテニュアを付与します。
テニュア審査は,中間審査及び最終審査により行います。なお,最終審査の結果,テニュアを付与しなかったときは,テニュア・トラック期間の満了をもって退職となります。
※ テニュア審査基準の詳細については,お問い合わせください。

[時間外労働の状況、休憩時間、裁量労働制等はその旨、休日、各種保険(社会保険、労働保険)、各種制度(昇給、賞与、交通費支給、退職金、定年等)]
(1) 裁量労働制
(2) 所定労働時間を超える労働の有無:有
(3) 休日等:土曜日及び日曜日,祝日法による休日,12月29日~1月3日(休日を除く。)
(4) 休暇等:年次有給休暇,特別休暇,病気休暇,介護休暇(無給)
(5) 保険等:文部科学省共済組合,雇用保険及び労災保険
(6) 定年制:有(65歳)
※ 詳細は長崎大学の規程による。

募集期間

令和2年8月3日から令和2年10月2日(金)まで17時必着

応募・選考・結果通知・連絡先

[応募書類,応募(提出)方法(郵送・メール添付・Web応募利用の詳細など),送付先(住所・メールアドレス)]
【提出書類】
(1) 履歴書(別紙様式)
(2) 業績目録(別紙様式1)
(3) 業績目録(別紙様式1(別紙))
(4) 競争的資金獲得状況(別紙様式2)
(5) 学術論文の主なものの別刷(10編以内)
(6) 職務上の実績等に関する書類(別紙様式3)
(7) 本拠点に採用された場合の抱負(A4用紙5枚以内,任意様式)
(8) 参考意見聴取候補者3名以内(所属,氏名,連絡先を記載)
【提出方法】
作成した提出書類の電子データ(PDFファイルに変換したもの)を連絡先に記載のメールアドレスに送付してください。
※ 送付容量上限は5MBまでとなっていますので,ご注意ください。提出書類を受信後,本件事務担当者から受信確認のメールを返信しますので,返信がない場合はお手数ですが,連絡先に記載の電話番号にご連絡ください。
なお,(5)主要論文別刷など,電子データで送付し難い書類がある場合は,簡易書留等の配達状況が確認できる方法により郵送してください。提出された書類は返却いたしません。
【送付先】
E-mail bsl4_jimu@ml.nagasaki-u.ac.jp
長崎大学感染症共同研究拠点長 宛
(住所)〒852-8521 長崎県長崎市文教町1-14
※ メールの件名に(郵送する際は,封筒に朱書きで)「研究部門○○≪○○には希望する職位を記載してください。教授・准教授いずれも可の場合は教授・准教授と記載≫応募書類」と記載してください。

[選考内容(面接・選考の場所,選考方法,採否の決定など)]
選考の過程において,研究等に関する講演,面接等のためご来学願うことがあります。(※旅費は応募者負担。)

[結果通知方法,応募書類の返却可否等]
結果は書面にて通知します。

[問い合わせ連絡先(担当者所属,役職,氏名,機関のメールアドレス,電話番号)]
長崎大学感染症共同研究拠点総務部門総務担当
TEL 095-819-2949
E-mail bsl4_jimu@ml.nagasaki-u.ac.jp

添付書類

1.履歴書様式.xls
2.業績目録(別紙様式1).doc
3.業績目録(別紙様式1)別紙.xlsx
4.競争的資金獲得状況(別紙様式2).xlsx
5.職務上の実績に関する書類(別紙様式3).doc
6.(参考)履歴書記載例.pdf
7.(参考)履歴書記入要領.pdf
8.【記載例】職務上の実績に関する書類(別紙様式3).pdf

備考

長崎大学は,「男女共同参画社会基本法」の趣旨に則り,男女共同参画を推進しております。
長崎大学は全学で敷地内禁煙となっており,受動喫煙から学生と教職員を守るために,喫煙する方の採用は見送らせていただいております。
なお,採用後の禁煙を誓約していただける場合は,この限りではありません。



 
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